上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回説明するのは、C4フェイク解除時に使うテクニックです。
普通にC4フェイク解除をすると1秒弱の硬直時間が発生してしまいます。
相手をあぶりだすのに使用するこのC4フェイク解除において1秒弱の硬直時間は生死を分けます。
そこで、その硬直時間を無くす方法を紹介します。
C4解除キー(初期Eキー)を押した瞬間にジャンプ(初期Spaceキー)を押すと硬直影響を受けることなく、すぐ行動出来るようになります。

あとC4は、設置した人以外はそのC4の上に乗れます。
例えば、infernoのAポイント箱上や設置場所によってはdust2のBポイントのBstageにすぐ乗れたりします。
最後にC4が設置され相手の居場所がわからないなら探しに行かず、必ずフェイク音を出しましょう。

スポンサーサイト

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

はじめにコメント返信失礼いたします。
<指揮官がファーストキル取られた場合ってどんな感じに対応してますか?

味方の画面を見ながら、どのように動けば良いのか、その場に応じた最善の策を頭に描き味方を導く。
指揮官は、各場面に応じた作戦をいくつも持ち、現在の状況の中で最も良い作戦を瞬時に導き出さなければなりません。出来ればファーストキル取られるのではなく、しっかりファーストキルを取ってあげて誘導してあげましょう。

指揮官は他の役割の3倍は喋り、なおかつ簡潔に指示する。
『FB投げて突っ込もう』だと誰が投げれば良いのかわからない。
『あんだ(Xunder)FB投げて突っ込もう』だと無駄なやり取りがなく投げやすい。

自分達の位置を正確に言い合うこと。
例えばinfeの『T字入ってくる相手見てる』ではなく、『連通からT字入ってくる相手見てる』だと状況が飲み込みやすい。

レーダーを消す。(これはレーダーを見なくても脳内で描けるようになるまで続ける。)
うちの指揮官は1試合にレーダー3回くらいしか見てないらしい。

作戦は基本的にフリーズタイム15秒以内に1人1人の動きを的確に指示する。

指揮官はとにかく情報集めに動き回る。指揮官の運動量は一番多い。

AやBに寄させるタイミングも指揮官が指示してくれれば動きやすくなる。

最後に強くなりたいなら指揮官をやるべき。指揮官をやると実力が確実に上がる。

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

チームの集め方(役割)にコメントを頂いたのですが、返信の文が長くなりましたので勝手ながら記事にさせていただきます。

< 自分は5と2の間ぐらいなのかなぁ…

素晴らしいことだと思います。
この5つの内1つでも出来ていればチームにとって凄く助かります。
それにチームの成長にも繋がる。

例えば、決定的な指揮官がいないが他の4つは完璧、なおかつAIMが抜群に強い人が2人居る場合。
相手が格下の場合はAIM力で勝てるかもしれませんが、やはり指揮官がいないのでチームのなかで勝手な動き(無駄な動き)が増えてきます。これではチーム力が付きませんし、格上の相手の場合には先を読まれ(指揮官の差)勝てません。
この場合、やはりAIMを捨ててでも自分から指揮官やると言わなければいつまでも成長しません。
しかし、急に指揮官をやると言っても簡単なものではありません。
ここでいかに自分を犠牲にして(AIM、時間)チームの勝利に貢献出来るか自分にも試されます。
今回は指揮官がいない場合に例えましたが、これが他の場合でも同じです。

主観的に1~5の役割をそれぞれ出来ないチームには負けないと思っています。

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

1.冷静かつ正確な判断が瞬時に出来る指揮官。
味方の位置をレーダーを見ずとも把握し、味方の投げ物の数も把握出来る。

2.チームの悪いところを指摘出来る人物。
チームメイトに怒ったり出来る。

3.チームを盛り上げるムードメーカー。
雰囲気が悪い時、誰よりも声を張り上げられる。

4.チームの絶対的エース。
AIMが抜群。絶望的な状況でも判断力が鈍らず最後まで諦めないヒーロー的存在。

5.チームの誰よりも努力出来る人物。
日々プロのdemoを見て研究したり、投げ物、抜きも完璧にこなす人物。

ちなみに俺は2。

難しい順に1→4→5→2→3

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

ググれば簡単に出てくる、または全体的に知られているFBは紹介しません。
Xunder(エックスアンダー)(助走付けて投げる)
(名前は自分が開発したから付けてるだけで各チーム分かりやすい名前付けるといいよ。)
別館赤パイプにいる相手を潰す、避けられないFB。
あらかじめ味方をfiskerに待機させXunderを投げた後、fiskerの味方が飛び出す。成功すれば確実に仕留められる。(fiskerに味方を待機させる前ににSGを炊くと良い。)

2012-07-03_00036.jpg
赤い線、黄色い線を目安に投げると良い。
2012-07-03_000360.jpg
こんな感じにくらう。
2012-07-03_00037.jpg
万が一、左にくっ付いていたとしてもFBくらうし、FBを投げる側が見られる事はない。

2012-07-03_00038.jpg

別館取り返しFB(助走付けて投げる)
次に、別館をTRに制圧された場合に使える避けられない取り返しのFB。
まず、この位置辺りに味方がいること。
2012-07-14_00010.jpg
なおかつTowerに味方がいる。
別館付近の味方が欲しそうならすぐ投げる。
この状況でFBいるかいらないか聞いてる時間はない。
2012-07-14_00008.jpg
相手はこんな感じに避けられないFBが飛んでくる。
2012-07-14_00009.jpg
炸裂と同時に味方が出る。

2012-07-14_00011.jpg

fiskerFB(フィスカーエフビィ)(助走付けて投げる)
味方と合わせるのが重要になるFB。
あらかじめ味方をDoor部屋、コンテナなどに待機させfiskerFBを投げ、
Fire in the holeが聞こえた大体1.5秒後にDoor部屋の奴が出る。コンテナの奴はFire in the holeが聞こえた瞬間にTower上に1個、コンテナ上に1個、合計2個FB投げて突っ込む。  2012-06-30_00024.jpg
こんな感じにくらう。
2012-06-30_00026.jpg
これらの他に中途半端なところで守っている相手に有効。

2012-06-30_00025.jpg

SlopeFB(スロープエフビィ)(しゃがみながら投げる)
自分が後ろにいるとき、なおかつ味方がSlope入りそうな時に投げる避けられないFB。
2012-06-30_00007.jpg
こんな感じにくらう。
2012-06-30_00009.jpg
これらの他に中途半端なところで守っている相手に有効。

2012-06-30_00008.jpg

SK(エスケー)(しゃがみながら投げる)
先頭の味方が交戦中に投げるカバーのFB。
自分がB通路いるとき、なおかつ味方がFB欲しそうだったら投げる。
2012-06-30_00010.jpg
こんな感じにくらう。

2012-06-30_00012.jpg

B通路ラッシュ対策FB(カバーFB)(立ったままそのまま投げる)
そのB通路の相手が一発で潰れるFB
基本最初にSlope守るサブ役が開幕B通路ラッシュ警戒で構えておくFB。
2012-07-14_00015.jpg
こんな感じにくらう。

2012-07-14_00017.jpg
let's try 


テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

試合をする前に肝に命じてほしい。
いかに自分を犠牲にしてチームの勝利に貢献出来るかを。

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

CSにおいてconfigは命を吹き込むのと同じです。
下記のサイトに全コンソールコマンドが記されています。
もう一度改めて設定を見直してみましょう。
ConsoleSideCommands
あと、プロのconfigと比較するサイトがあります。
ProConsoleSideCommands
Xunderは主にNEOを軸にしたconfigです。

テーマ : Counter-Strike Online - ジャンル : オンラインゲーム

copyright © XunderのCS.CSGO攻略ブログ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。